愛でいっぱいの生き方

物販アフィリエイトで紹介する商品数は
どれくらい必要ですか?という質問をいただきました。

私の体験からの考えを書きます。

商品数は多いほどいいと思います。

私の美容ジャンルで実際に1個でも売れたことがある商品数は、
いくつくらいかなと先ほどチェックしてみました。

約280商品でした。(今年分)

1回しか売れたことがないのもありますし
毎月10個以上売れている商品まで様々です。

初めてチェックしたんですが
思った以上にいろいろ売れているなと思いました。

ASPの新着一覧を見ていると
美容ジャンルのみでも毎日のように
商品が増え続けています。

無限大に増え続ける感じです。

ですから興味があるもので売れそうだと思う商品から
どんどん紹介してみるといいです。

商品数は多いほどいいと思いますが
毎回違う商品を次々に紹介してもうまくいかないかなと思います。

売れやすい商品を見つけたら
いろんな角度から記事を書いていくといいです。

少しずつ紹介する商品数が増えていくイメージです。

自然な流れを意識するといいですよ。

売れ始めたら自分でも購入して(セルフバックなどで)
体験記事を書くとさらに売れやすくなります。

売れやすい商品で初心者でも目安にしやすいのは
例えばアフィリエイトBでしたら
新着商品でもスマートフォン成果多と表示されているものを
選ぶといいです。

物販商品は、スマホ経由で売れやすいからです。

ランキング上位の商品から気になるものを選ぶのもいいですね。
その際は、ライバルが多いので関連キーワードを工夫するといいです。

関連キーワード選びとか今一歩わからないし
ライバルが少ないキーワード選びがしたいと思ったら
1ラウンドアフィリエイトを実践してみてください。